fc2ブログ

パワーウインドウスイッチ交換|【修理】

先週、デトマソに乗り、エンジンをかけたら、焦げ臭いにおいが・・・・
よく見ると、運転席側のパワーウィンドウスイッチから白い煙がシュルシュルと上っているではないですか!?
シャレードデトマソのパワーウィンドウスイッチ修理_01

↑イメージです。

すぐに近所のディーラーに持ち込み、検診。
パワーウィンドウスイッチの基盤がショートして、クロ焦げになっていました。。。

「パワーウィンドウスイッチの部品を交換するか、パワーウィンドウが動く車に乗り替えるか?どっちにします(笑)」

と営業されましたが、車を買い替えるお金もないし、デトマソ愛してるし・・・修理をお願いしました。

実は、このパワーウィンドウスイッチの交換は二度目。
前は、ディーラーの2万もする交換を断念し、知り合いの修理屋に中古部品での交換を1万円でお願いして、替えていたものでした。

この中古部品が、シャレード用だけどタイマー機能の基盤だったらしく、それとの相性が悪かったのか、タイマー機能のところがショートしていた焼けたみたいです。そのせいでなのか、5月から助手席の窓が動かなくなっていました。

だから、今回は、純正部品での交換を決意しました。

本日部品の交換に行ってきました!!

ダイハツディーラーは午前中でも、混雑していました。
「第3のエコカー」の予約受付なのかな?

『パワーウィンドウレギュレータマスタースイッチ』、18,600円。
工賃コミで2万越え。痛い~(涙)

シャレードデトマソのパワーウィンドウスイッチ修理_02

でも、この部品、すでにダイハツで3個しか残っていない部品だそうです。。。シャレードも古い車だからなぁ。。。
僕が一つ使ったから、残り2個。

うぉ、ちゃんと直った~。助手席の窓も開くようになりました。夏は苦しかったなぁ。

修理もしたし、これからまた大事に乗っていこうと決意しました。
「第3のエコカー」の販促&予約受付パンフもらいました。
全貌が載ったカタログは、もちろん発売後からしか配布はできないらしいです。
発売したら、カタログはもらいに行こうかなぁ。
スポンサーサイト



コメント 0

There are no comments yet.
シャレードデトマソ