fc2ブログ

羽咋駅擬音石像|【能登半島一周旅】その3

朝6時45分。
次の目的地、羽咋(はくい)駅に向かいました。

羽咋駅前には、
マンガの表現に使われる“擬音”を模した石彫オブジェが鎮座しています。
羽咋駅_擬音石像ジャーンとシャレードデトマソ_01
ジャーン!
我が愛車シャレードデトマソと、この擬音石像を一緒に撮影したくて、この駅まで来ました。

羽咋駅_擬音石像ジャーン_01
ジャーン!です。

そのとなりには、ズズズズズズです。
羽咋駅_擬音石像ズズズズズ_01

ヨメを立ててみた。
羽咋駅_擬音石像ズズズズズ_02

ロータリーから奥に入ったところにあったのが・・・
羽咋駅_擬音石像ゴゴゴゴゴ_01
ゴゴゴゴゴゴゴです。

荒木飛呂彦氏のマンガ『ジョジョの奇妙な冒険』の擬音っぽいってことで、
羽咋駅_擬音石像ゴゴゴゴゴ_02
「ジョジョ立ち」にチャレンジ・・・ムリ!僕がやっても迫力がない(泣)!!

ヨメにポージングさせてみた。
羽咋駅_擬音石像ゴゴゴゴゴ_03
「なんだ!そのどじょうすくいのようなポーズは!?」
しかし、意外にも迫力のある写真が撮れたぞ(笑)

羽咋駅_擬音石像ドドドドド_01
ゴゴゴゴゴゴゴのとなりには、ドドドドドドがありました。
実にマンガっぽい。

楽しい写真がいっぱい撮れました。
実は、チキンな僕達夫婦が「自由に撮影できるのは、人が少ない早朝だけだ~」と
思って、朝7時までに羽咋駅に到着できるようにと、岐阜を深夜3時に出発しました。
よかった。



ロータリーには、UFOを模した街灯がありました。
羽咋駅_駅前ロータリー_UFO街灯と唐戸山神事相撲銅像_01
↑「?」。ヨメが、なんか夢中になって撮影しているぞ。

羽咋駅_駅前ロータリー_唐戸山神事相撲銅像_01
↑ヨメが撮影した相撲の銅像。もっと違うアングルもあるでしょ(汗)
日本最古の相撲と伝えられる唐戸山神事相撲を表した銅像らしいです。

羽咋市は「UFOの町」を冠しています。
羽咋駅_駅前ロータリー_UFO街灯_01
次は、宇宙科学博物館コスモアイル羽咋 に移動です。


【能登半島一周旅】の続きです。↓旅の全体像は以下にまとめています。
http://detomaso250tr.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
この旅は2012年9月の出来事です。
今回は、僕ら夫婦二人旅です。


>>>【能登半島一周旅】その4に続く。
http://detomaso250tr.blog.fc2.com/blog-entry-148.html
<<<【能登半島一周旅】その2に戻る。
http://detomaso250tr.blog.fc2.com/blog-entry-146.html
スポンサーサイト



SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
訪れた場所