FC2ブログ

靭帯はまー

靭帯はまー

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

靭帯はまー

靭帯はまー

ケーブルテレビ(CATV)の録画機能付セットトップボックス(STB)から、
ブルーレイディスクレコーダー(BDレコーダー)へダビング(ムーブ)して、
ブルーレイやDVDに残したい・・・。
と思い、CATV会社に問い合わせして、家電量販店で教えてもらいました。

・テレビは、東芝のレグザ(REGZA 37Z9000)
・CATVの録画機能付きSTBは、PanasonicのTZ−HDT620PW

1)CATV会社に、TZ−HDT620PWとのダビング対応機種を問い合わせ
対応機種をまとめた表を郵送してもらいました。
ざくっと言えば、2012年以降に出たBDレコーダーならば、LANダビング&LAN録画できるようです。
パナソニック製品だけでなく、シャープ、ソニー、東芝のBDレコーダーも対応。
※LANダビング・・・STBとBDレコーダー間でハードディスク(HDD)内の保存番組を転送させる機能。
※LAN録画・・・STB側で録画予約した番組をBDレコーダーのHDDへ録画させる機能。


2)1)の対応表を持って、複数の家電量販店で相談
「STBとのメーカーを合わせて、パナソニックのBDレコーダーがいいのでは?」
「LANダビング&LAN録画対応しているので、TVがレグザなら、東芝のBDレコーダーがいいと思いますよ」
と、悩ましい2つの意見。


3)価格で決定
パナソニックのブルーレイディーガ DMR-BRW520 にしました。
Panasonic_DIGA_DMR-BRW520_01

・STBとメーカーを合わせた。
・LANダビングしてディスクに焼くことがメインのため、500GBでOK。増やすと焼かなくなる・・・。
・いずれTVを買い換える予定。今のTVレグザはSTBと離して、地上波専用に。そこで改めて東芝のBDレコーダーを購入する予定。レグザで録画した番組を、東芝のBDレコーダーで焼いて残したい。

「価格.comの最安値に合わせて」というのは苦手なので、実際の店舗を巡って最安だったドンキの価格を伝えて、合わせてもらいました。

・・・と、購入したのは、1ヶ月前の3月末です。
なかなか設置する時間がありません。
このゴールデンウィークにはセットしたいです。

******************************
※追記
ゴールデンウィークにセット完了しました。
↓接続について、以下でまとめました。
http://detomaso250tr.blog.fc2.com/blog-entry-883.html
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。