FC2ブログ

靭帯はまー

靭帯はまー

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

靭帯はまー

靭帯はまー

愛知県弥富市にある「海南こどもの国」に行きました。

家族3人、シャレードデトマソで移動です。
海南こどもの国_シャレードデトマソ2018_01
12時すぎに着いたのですが、第1駐車場はいっぱいでした。
ここは第2駐車場。15時に戻ってきたときには、満車でした。

まずは、多目的広場でアンパンマンのサンシェードを広げ、
海南こどもの国_多目的広場2018_01
持参したお弁当を食べました。外で食べるお弁当は、格別ですね。

案内板。広いです。
海南こどもの国_案内板2018_01
子供達の体を鍛えてくれそうな遊具がたくさんありました。

これは長い期間遊べそうな場所だなぁ。今日は、100分の1も遊べていません。

幼児コーナーへ。
海南こどもの国_ぞうさんのすべり台2018_01
石でできた”ぞうさんのすべり台”です。
角度のあるすべり台、息子は最初はビビっていたけど、何回もすべりました。
最近、石やコンクリートでできている遊具が無くなってきているので、懐かしい感じがしました。


↓『将来の鉄(鉄道マニア)がここに』↓
海南こどもの国_ミニ汽車に乗ろう2018_01
今日のイベントとして開催されていた「ミニ汽車に乗ろう」
1回乗りました(無料がうれしい)が・・・
”乗る”より”見る”のが好きな小鉄で、まさかミニSLを10往復以上かじりついて見るとは・・・
Σ(゚□゚(゚□゚*)


この「海南こどもの国」の魅力的なのは、木々が多いことです。
海南こどもの国_木陰がいっぱい2018_01
木陰がたくさんできて、この季節はとっても気持ちいいです。


ここの遊具で子供の成長を感じているご家族もいると思います。
また来たいなぁと思いました。
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。