FC2ブログ

靭帯はまー

靭帯はまー

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

靭帯はまー

靭帯はまー

今日は会社で、初夏の大掃除。
お昼にステーキガストで食べ過ぎたので、歩いて帰ることにしました。

ルートは、今年1月の『長良川沿いを歩いて通勤』の復路にしました。

長良川の左岸を通っている「長良川自転車道」をスタートです。
大縄場大橋の脇を通ります。
長良川沿い徒歩通勤_復路_大縄場大橋2018_01
日が長くなりました。19時前ですが、明るいです。

忠節橋の南の歩道橋の上から。
長良川沿い徒歩通勤_往路_忠節橋からの金華山2018_01

金華橋と忠節橋の間に、「忠節橋」の石碑が立っています。
長良川沿い徒歩通勤_復路_忠節橋の石碑2018_01
1月は雪で覆われていて読めなかったのですが・・・忠節橋の歴史が書かれています。


雪の日には、お世話になったトイレ。
長良川沿い徒歩通勤_復路_トイレ2018_01
今日は素通りです・・・。

金華橋を渡って右岸に着いた頃には、あたりは暗くなっていました。

あれ?w(゚o゚)w 1月にこんな階段あったかなぁ?
長良川沿い徒歩通勤_復路_金華橋から下りる階段2018_01
金華橋から直接、河川敷(高橋尚子ロード)に下りられる階段が出来ていました。
1月の通勤の時は気づきませんでした。これは、安全です。

「高橋尚子ロード」を歩いて、長良橋に向かいます。
長良川沿い徒歩通勤_復路_高橋尚子ロードから金華山2018_01
夜の金華山。暗闇での撮影だったので、ボヤけてしまいました。

1月見た時は、雪が積もっていた「高橋尚子ロード」のモニュメント。
長良川沿い徒歩通勤_復路_高橋尚子ロード2018_01
今日は、暗くてよくわからない・・・

長良川の鵜飼いもシーズンインです。
長良川沿い徒歩通勤_復路_長良橋から鵜飼い2018_01
”長良川プロムナード”に人が集まって、鵜飼いを眺めています。
これはいいなぁ。
また、散歩でここまで来よう。


なんだかんだ、1時間20分歩いて、帰宅となりました。
しかしながら・・・食べた分のカロリーは全く消費していないと思います・・・また太るぞ。
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。