FC2ブログ

靭帯はまー

靭帯はまー

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

靭帯はまー

靭帯はまー

南知多ビーチランドに初めて行きました。
南知多ビーチランド_フンボルトペンギン2018_01
ペンギンはカワイイですよね。

息子がTVで「ピングー」にどっぷりハマっているので、実際のペンギンを見せたくて連れてきたのですが・・・
鉄道模型を見たときくらい興奮するかと思ったら、静かなものでした(´・_・`)


大きな水槽もありました。
南知多ビーチランド_海洋館の魚たち2018_01
息子にとっては、人生初の水族館。

↓「息子とスナメリが出会った〜(by.世界ウルルン滞在記 古っ)」
南知多ビーチランド_スナメリ2018_01
スナメリの泳ぎ方はゆったりとして独特ですよね。見とれてしまいました。

スナメリには、4年前にカーフェリーの「スナメリウォッチングクルーズ」で探しにいったのを思い出しました。
・・・見つけられなかったけど・・・

↓剥製かと思った、動かないキングペンギン
南知多ビーチランド_キングペンギン2018_01
年に一度の「換羽中」とのこと。


お昼は園内の「海洋亭」さんで、”あさりラーメン”を注文。
南知多ビーチランド_海洋亭_あさりラーメン2018_01
美味しかったです。これは、毎日食べられるラーメンです。


そのあと、アシカ&イルカショーを見ました。
南知多ビーチランド_イルカショー2018_01
アシカの太い声には驚かされましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

隣接する「南知多おもちゃ王国」に移動。
南知多ビーチランド_南知多おもちゃ王国2018_01
いい天気ですが、風が強い1日です。

イベントステージで、ハート姫とお姉さんのダンスが始まりました。
南知多ビーチランド_南知多おもちゃ王国イベント2018_01
息子と一緒に楽しもうとしたのですが、「トミカ・プラレールランド」に向かって脱走してたヽ(`ω´*)ノ彡☆


「ビーチランド」に戻って、セイウチ館へ。
南知多ビーチランド_セイウチ2018_01
とってもいいポジションにいてくれました。顔を接写できました。

↓こんな風に近寄ってくれていました。
南知多ビーチランド_セイウチ2018_02
それにしても、大きい。

体長3.6メートル、1,900キログラム・・・

我が愛車「シャレードデトマソ」の倍の重量じゃないですか!?(;゜0゜)
南知多ビーチランド_シャレードデトマソ2018_01


今日は風が強くて観覧車に乗れなかったですが、次回は乗りたいなぁ。
南知多ビーチランド_観覧車2018_01
また、来たいです。
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。