FC2ブログ

熊本ラーメン|【九州旅】その4

2012年05月11日
0
0
グルメ
18時30分に熊本城 三の丸駐車場を出ました。

ヨメをコンビニに待たせて、僕はダッシュで
熊本城__清正像2012_01
熊本城の南にある加藤清正公像に会いに行きました。

城周辺の案内標識。かっこいいので撮りました。
熊本城_槍型案内標識_01
↑加藤清正公の槍を模したモノなのでしょうか?賤ヶ岳の七本槍の一人ですしね。

お腹が空いていました。ヨメはフラフラになっていました。
そういえば、夕べからまともな食事を摂っていなかったなぁ~。

当初は、昼に熊本ラーメンを、夜は太平燕を食べる予定でしたが、
渋滞で到着が16:30だったので、まるで食べていなかった。。。

時間は19:00。熊本市街へ。
上通りアーケード。ホントにおしゃれな商店街ですね。

熊本ラーメンの“こむらさき”さん本店に行きたかったのですが、
営業時間が19:30までだったので、
上通中央店さんへ。
こむらさき上通中央店_外観2012_01

『王様ラーメン(600円)』なるラーメンと、ライス&サラダを注文。
こむらさき_王様ラーメン2012_01
うまい~~~~~。ホントにうまい。
豚骨スープが、濃すぎない。
焦がしニンニクがアクセントになっていて、食が進みます。
こむらさき_王様ラーメン2012_02
二人とも会話なく、ラーメンに集中しました。

満腹、満足。


少し、アーケードを歩きました。

ヨメと二人でたどり着いた結論。
「熊本の人はおしゃれで、女性はみんなかわいい。」
ということでした。

確かに。
服の色使いも明るくて、清々しい。

熊本楽しいぞ~。
またじっくり来よう。
ということで、熊本市を離脱しました。

>>>【九州旅】その5に続く。
http://detomaso250tr.blog.fc2.com/blog-entry-92.html
<<<【九州旅】その4に戻る。
http://detomaso250tr.blog.fc2.com/blog-entry-89.html


【九州旅】の続きです。↓旅の全体像は以下にまとめています。
http://detomaso250tr.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
この旅は2012年ゴールデンウィークの出来事です。今回は、僕ら夫婦二人の過酷旅です。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply