FC2ブログ

出生地へ|【九州旅】その5

2012年05月14日
0
0
その他
熊本市街を出る前に、母親に問い合わせました。

「どこで産んだん?」

母は生粋の熊本県人で、
30数年前に熊本の産婦人科で、僕を出産したのでした。

ここまで来たなら、
自分の産まれた病院を見てみたいと思ったのでした。

へその緒のケースに書かれていた住所と病院名を教えてもらいました。
熊本県八代市。『K産婦人科』。
走り始めると、八代市は、熊本市から40km超と標識が出ています。
その病院の大きさ、もっと言えば現存しているかもわからないまま、
南へ40km走りました。

カーナビがないので、途中、コンビニで地図を確認。
母の言っていた『K産婦人科』が地図にありました!
だいたいの道を確認し、進みました。

そして・・・
ありました~!!
熊本市八代市_自分の出生地_01

感動です!自分の原点に立った気分になりました。
熊本市八代市_自分の出生地_02

これだけのことなんですが・・・片道1時間かかってしまいました。
22時です。

今夜はどうするの?
もうすぐ、出発から24時間経ってしまいます。。。

>>>【九州旅】その6に続く。
http://detomaso250tr.blog.fc2.com/blog-entry-93.html
<<<【九州旅】その4へ戻る。
http://detomaso250tr.blog.fc2.com/blog-entry-90.html


【九州旅】の続きです。↓旅の全体像は以下にまとめています。
http://detomaso250tr.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
この旅は2012年ゴールデンウィークの出来事です。今回は、僕ら夫婦二人の過酷旅です。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply