FC2ブログ

靭帯はまー

靭帯はまー

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

靭帯はまー

靭帯はまー

4周年を迎えたビストロブブさん。
1日限定でモーニングをするというので、行ってきました。
ビストロブブ_シャレードデトマソ2018_01
オープンが朝の7時からとのことで、愛車シャレードデトマソで、6時半出発です。

↓東側から撮影した写真です。
ビストロブブ_シャレードデトマソ2018_02
岐阜市の岩田東にあるのですが、北側から南下(写真の右から左へ)してくると、
この大きな木で建物が見えないかもしれません。
この大きな木を目印にするといいですよ。

朝ここに来るなんて、不思議な気分です。
岐阜_ビストロブブ_朝の入り口2018_01
オープンと同時に入店しました。


朝の店内の様子です。
岐阜_ビストロブブ_朝の店内2018_01
夜の雰囲気も好きですが、店内の雰囲気は、朝にも合っています。

モーニングのメニュー
岐阜_ビストロブブ_朝のメニュー2018_01
「パン」の中から2種類選び+「ドリンク」を選びます。

朝のパンプレート 864円(税込)”
岐阜_ビストロブブ_朝のパンプレート2018_01
僕が注文したのは、
・自家製ハムのサンド
・トースト
・ホットコーヒー

です。

トーストにはバターがのっていて、別でハチミツが付きます。
岐阜_ビストロブブ_朝のパンプレート2018_02
マカロニが入って見えるのが、”スモークサーモンのグラタン”です。

自家製ハムのサンド
岐阜_ビストロブブ_朝のパンプレート2018_03
自家製ハムときゅうりの層が美しいです。

この写真ではピントがずれていますが、
岐阜_ビストロブブ_朝のパンプレート2018_04
サラダの上にのっているのが、”トウモロコシのババロア”です。
そして、”ニンジンのピクルス”が付け合わせてあります。

デザートも付きます。
岐阜_ビストロブブ_朝のパンプレート2018_05
フルーツポンチのようなもの(すみません、名前忘れました)”です。


トーストからいただいたのですが、まずもって、
「パンがうまい!!」
と思いました。

そして、すべてがおいしいです。

朝の日差しと、音楽と、店内の雰囲気がとってもマッチしていました。
居心地よかったです。

普段から大盛り派の僕が食べても、十分満腹なボリュームのプレートでした。

このクオリティとボリュームに、コーヒーもついて、864円はとてもお値打ちだと思います。

・・・といっても、本日1日限定のモーニングです。
岐阜_ビストロブブ_表の黒板2018_01

シェフから借りていた小説を返して、また新たな小説を借りて帰りました。

最高の朝でした。



↓↓ビストロブブさんの公式ブログ『BuBuのこと。』↓↓
http://bubugohan.blog.fc2.com
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。