FC2ブログ

靭帯はまー

靭帯はまー

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

靭帯はまー

靭帯はまー

岐阜市民会館へ、歌舞伎を観に行きました。9月9日のネタです。
岐阜市民会館_松竹大歌舞伎ポスター_01
演目は、『義経千本桜』の「道行初音旅」と「河連法眼館」でした。
片岡愛之助 氏が、”佐藤忠信”と”源九郎狐”を演じられました。

片岡愛之助 氏を生で見るのは、『関ヶ原 世界古戦場サミット』以来、2年半ぶりです。

歌舞伎を見るのは10数年ぶりです。

市民会館に入ったのは、何十年ぶりだろうか・・・
岐阜市民会館_外観2018_01

歌舞伎は、笑いもあり、とても楽しかったです。

歌舞伎役者は、肉体的にハードと思いました。
源九郎狐を演じるには、身体能力が必要だと思います。
僕には無理!!
えび反りになったり、早変り、膝を軸にクルクル回ったり、欄干渡り(←これがすごい)など・・・

僕もお隣にいた方のように
「ご両人っ!!」
「待ってましたっ!!」
「松島屋っ!!」

と、かっこいい声で、掛け声をできたらいいのになぁと聞いていました。

C席3,000円で23列目でしたが、とてもお値打ちな席だったと思います。
歌舞伎をもっと観てみたいとも、思いました。



帰りに岐阜市民会館の近くの「ぎふメディアコスモス」へ初めて入ってみました。
岐阜バス_トラジットモールシャトルバス2018_01
この土日に、このトラジットモールシャトルバスに、多くの方が乗車されていました。
バスの行き先表示に使われている文字のフォントが、イイですね。
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。