FC2ブログ

靭帯はまー

靭帯はまー

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

靭帯はまー

靭帯はまー

名鉄広見線を乗りに行きました。9月17日のネタです。

犬山までは、愛車シャレードデトマソで移動。
名鉄犬山駅周辺駐車場_シャレードデトマソ2018_01
名鉄犬山駅周辺の駐車場に置いて、駅に向かいました。
オレンジ色のフィットRSが止まっていました。僕は現行3代目フィットより、2代目フィットのRSが好き。

名鉄犬山駅で広見線のチケットを買って、
名鉄_犬山駅東口にて_01
終点の御嵩駅まで向かうことにしました。片道500円です。


まずは、『新可児』行きの電車に乗ります。
名鉄_名鉄広見線_犬山駅にて2018


岐阜県民は、普通に「可児」「カニ」って読めますが、横浜県民は「カジ」と読みました。


新可児駅に到着。
名鉄_名鉄広見線_新可児駅にて2018
ここから『御嵩』行きに乗り換えます。

息子と電車に乗るのは、養老鉄道に乗って以来です。

見える景色は、8割は田園地帯でした。
名鉄_名鉄広見線_先頭車両より2018
あとは道路沿いを走る景色でした。


運転席のそばに座りました。
名鉄_名鉄広見線_運転席2018
名鉄揖斐線で高校に通っていたので、運転手さんの忙しそうなワンマン運転を見ていると、懐かしくなりました。


終点の御嵩駅に到着です。
名鉄_名鉄広見線_御嵩駅に到着2018
御嵩町は、バイクで来た十二神将展|【御嵩町】以来です。


駅舎に観光案内所があったので、お食事処を聞きましたが、月曜休みが多いとのこと。
店先まで行ってみましたが、”祝日の月曜は営業”ってところもなくて、残念(;д;)

駅のすぐ近くの『御嶽宿わいわい館』に立ち寄ることにしました。
御嵩町_御嶽宿わいわい館_外観2018
宿場を訪れる人をおもてなしする、観光おもてなし施設とのことです。
中山道を歩いて、鬼岩を見に行く外国人の方々も多いようです。

無料の休憩所らしいですが、軽食も出してもらえるので、そうめんを頼みました。
御嵩町_御嶽宿わいわい館_そうめん2018
オワッΣ(゚д゚|||)
息子がショウガを取って、ダイレクトに食べてしまいました!!泣くなよ!!

そうめんは普通盛り(350円)ですが、十分な量がありました。

食べてから帰ることにしまいた。
名鉄_名鉄広見線_御嵩駅より帰路2018
電車は、1時間に2本出るので、計画を立てやすいです。

名鉄広見線にも存続問題があることを聞きますが、僕たちが帰りに乗った13時台の電車は若者ばかりでした。
なんとなく、うれしく感じました。

またどこかの電車に乗りに行こうと思います。
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。